言語聴覚士(ST)入社しました!

梅雨に入り、連日蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

早いもので2021年も半分が過ぎ、梅雨が明けるといよいよ本格的な夏日の到来ですね。

ご利用者様、ご家族の皆様、ケアマネジャー様、近隣のクリニックや病院、ご施設、連携をとらせていただいております。

訪問看護ステーションの皆様、いつも温かいお言葉やご対応をいただき、本当にありがとうございます!

皆様のご支援のおかげで、CB訪問看護リハビリステーション井荻のスタッフは、皆元気に日々がんばっております!

大変久しぶりのブログ更新となりますが、今回は新しいスタッフのご紹介をさせていただきたいと思います!

6月よりCB訪問看護リハビリステーション井荻に入社いただきました、言語聴覚士の米田先生です!

米田先生は非常に歴史深い大きなリハビリ病院で長年ご活躍されていましたが、今回ご縁があり、当ステーションへご勤務いただける運びとなりました。

大変勉強熱心で、優しく丁寧な人柄で、私たちスタッフも日々勉強させていただくことばかりです。CB訪問看護リハビリステーション井荻でもご利用者様の下で早くもご活躍しています。

最近聞き取りにくい、うまく話せなくなった、疾患により言葉が出てこなくなってしまった…最近食事中によくむせる、お口の中に食べ物が残る、誤嚥性肺炎を繰り返す…

このようなことで困っていませんか?

是非、ご相談ください!

今後地域の皆様へ、嚥下評価や言語訓練、その他様々なリハビリを通してその人らしい在宅生活をサポートできるよう、関わらせていただけたらと思います!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

※次回のブログでは、言語聴覚士 米田先生の詳しいご紹介をさせていただきたいと思います。

お楽しみに。

Follow me!